https://med-nextstage.jp/

NEXT STAGE株式会社の代表日記

医師・医療専門人材紹介事業を行うNEXT STAGE株式会社の日記

4866 新人ボートレーサー 橋本英一選手 デビュー!!

こんにちは。

5月も終盤に差し掛かり、残すところ数日となりました。

本日は真夏日

以前住んでおりました大分県日田市では33度と本日の最高気温を記録!

そして先程、北九州の地震…震度3

何が起こるのかわからないけれど、毎日を懸命に過ごしたいと思います。

 

さてさて、前回の更新から随分遅れまして、先日、5月21日(木)に橋本選手が無事にボートレース界にデビューを果たしました。

116期の卒業生である橋本選手、1557名の応募から最終的に37名の入学という超難関をクリアして、1年間のハードな訓練を乗り越えやっとのデビューです!

 

後援会『雲龍会』を立ち上げ全員で送った横断幕!

レース場の目立つ位置に掲げてもらう事もできました。

これでも10m×1.8mあります(笑)

 

デビュー戦当日、彼の勇姿を見届けようと福岡競艇場に出向き応援をしてきました。

まずは事故と違反なく完走することが新人選手の仕事。

激しいレースの中、無事に完走を果たすことができました。

ボートに乗っている彼を見たときには、胸が熱くなり感動した次第です。

3日目には1艇を抜き去り、5着に入るなどデビュー戦の1週間では充分な結果だったと思います。

昨日全レースを終え、電話がかかってきましたが結果には納得できていない様子!

まだまだ焦らずじっくりと深めてもらいたいものです。

ギャンブルではありますが、是非応援してあげてください!

 

人は自分のモチベーションを自分で高めれるのが一番ではありますが、外部からの刺激と言うものはモチベーションを上げるのにとても良いツールになります。

橋本選手の頑張っている姿を見て、負けじと頑張ろう!

そう決意をしました。

 

夢をつかんだ人もいれば、諦めた人もいる。

その姿を見て新たに夢を追おうと思う人もいる。

 

私たちは多かれ少なかれ、人に夢を与えられ、出会った人や、後世の子供たちに夢を与えているのでしょうね。

 

あれが嫌!これが嫌!あーだのこーだの…

たまには愚痴をこぼしても、夢を奪う人になるよりは与える人でありたい!

 

そう思います。

 

6月1日で独立をして2周年!

これからも沢山の有難うを頂ける様に、確りと前に進んで行きたいと思います。

 

NEXT STAGE⇒古賀 政行

 

 

 

f:id:Nextstage:20150527174950p:plain

f:id:Nextstage:20150527175038j:plain

 

 

 

f:id:Nextstage:20150527175113j:plain

f:id:Nextstage:20150527175123j:plain