https://med-nextstage.jp/

NEXT STAGE株式会社の代表日記

医師・医療専門人材紹介事業を行うNEXT STAGE株式会社の日記

NEXT STAGEの由来

こんばんは。

10月も中旬にさしかかり、夜になると秋を感じさせてくれます。

 

久しぶりの投稿ですが、今回は端的に「NEXT STAGE」の由来について少し書かせていただきます。

私は、高校を卒業し9年間一つの会社に勤めていたのは以前書きましたが、その後2回転職をしました。

2件目の会社がこの業界の老舗のL社です。

会社名については、迷惑になったらいけませんので割愛します。

そこの社長は仕事にとても厳しく、実はクライアントの事を一番に考えている社長!

短期間でしたが紹介部の責任者まで経験させて頂きとても勉強になりました。

3件目の会社が前職のF社です。

4年ほど勤め、2年後には支社を任せてもらいました。

当時、私は支店を立ち上げる際の支店長としてヘッドハントされたわけですが、いざ就職を決意して代表と会う約束の場で話の内容が180度転換していました。

その日は会社を退職した当日!発覚した時はもう後戻りはできない状況であり、子供もいましたから遊ぶわけにはいきません。

とても心中は複雑でしたが、そこはぐっとこらえ我慢しました。

きっとこの経験は何か自分のプラスになるのだろうと思っての事です。

 

話は戻りますが2件目の転職をした際にしみじみ思った事があります。

転職は人生に係る大きなターニングポイントだ!と…

3件目の転職の際にもやはり人生を大きく左右することになりました。

 

会社の情勢が大きく変わる中で、運営自体が難しくなる可能性があった中、残るか、違う道を選ぶか進退を考える事象があり、相当なやみましたが、結果独立を選びました。

 

今までお世話になった先生や病院の担当者の皆様に恩返しをしたい!

会社継続ができなくなる可能性があるなか、やはり、一番は今まで助けて頂いた先生や医療機関の方とのご縁をつなげていきたいと想い、開業を決意をしました。

 

私は医師を病院に紹介をさせて頂いてますが、お仕事の紹介を通して、毎回先生方は何かしらご自身のプラスになるものを持って帰って来られます。

詳しくはお聞きしてませんが、毎日が同じ事は無くきっとそうだと思っています。

それを通して、医療上での経験はもちろんですが、対人関係なども含めてスキルの向上にに繋がってあると信じています。

仕事と言うものは大小を問わずその人の人生を左右するものと考えています。

プラスになるかならないかは受け取り方にも左右されますが、良い面であれ、悪い面であれ、必ず何かに影響をすると考えています。

非常勤のアルバイトや転職を通して次のステージに進まれる…

また医療機関も採用を通して新たな風を取り込まれ次のステップ、ステージに進まれる…

私はそのお手伝いをしたい!そして私もご紹介を通して次のステージに進んでいきたい!

日々進化していく実感があるとき、私はとても楽しく、嬉しくなります。

進むことでその喜びを味わいたい、共有していきたい!

そういう意味も込めてNEXT STAGEという名前をつけました。

 

これからも今という時を大事にしながら、思考錯誤し、そして可能な限り医師の皆様、医療機関が喜ん頂ける事を念頭に置いて、次のステージを目指していきます。

皆さまとの出会いやご縁を重ねていくことで必ずそうなると思います。

大手中小企業を含めると数多くの会社が医師の紹介業に参入されています。

業界も20年以上を超える会社がある中、競合他社同士の競争は激化しています。

その中には個人の担当者の業績を優先した紹介が行われている事も少なくありません。

私は、これからも医師紹介はNEXT STAGEの古賀に頼んでよかった!失敗しなくてよかった!と皆さまに言っていただける様に常に信用を頂ける心で紹介を行って参りたいと思います。

仕事は人生であり、その人の人生を大きく左右します。

明るく楽しい人生を送るためにも、その人その人にとって良いと思って頂ける仕事を紹介させて頂ける様にこれからも楽しく仕事をしていきたいと思います。

行きつく所、就職は人と人との出会いから生まれています。

人と人との出会いを通して次のステージへ!

 

NEXT STAGE 代表 古賀 政行