https://med-nextstage.jp/

NEXT STAGE株式会社の代表日記

医師・医療専門人材紹介事業を行うNEXT STAGE株式会社の日記

2020アメリカ大統領選のコラム

福島八枝子先生の11月コラム 大統領選2020で浮き彫りになる2つのアメリカ! 公開しています。 良いね!と思ったら是非ハートマークを押してください^^ 2020年は新型コロナウイルス、オリンピックの延期、日本首相の交代、アメリカ大統領選などを経て多く…

ありがとうで人々を幸せに

2002年11月1日経営理念を新たに出発する事を表明をいたします。 これからももっと沢山のありがとうを生み出せるように私は勿論、社員一同前進していきます。 「ありがとう」という「感謝」こそ世界を救う。 【経営理念】 ありがとうで人々を幸せに! NEX…

選択肢を減らす。。。アイビー・リー・メソッド

最近過去ドラマの再放送が満載ですね。 素敵な選タクシー タクシーで過去の決断をやり直せるというドラマです。 できるわけないけど、ドラえもんみたいで好きなドラマです。 さて、経営者は選択と決断の連続… これが苦痛な人は経営者にならない方がいい こん…

ステイホーム!

令和2年4月7日(火)緊急事態宣言が発令されました。 恐らく、これから100年先も記録に残るものでしょう。 私だとすると 10年後にオジさんになったときにあの頃は… 20年後にチョイ爺さんになったときにあの頃は… 子や孫へと語り継いでいくでしょう。 これま…

体制変更によるご挨拶

主に医師・医療人材専門の人材紹介を手掛けるNEXT STAGE株式会社は 3月から体制を一新し、Corporatesightを立ち上げました。 エージェント4名体制、技術班1名、開業支援専任1名の6名体制 2月28日で大阪支社を閉鎖し組織をteleworkにて構成しています。 人を…

お待たせしました!ハイドロリリース

6月も終わりを迎えようとしています 令和になり2か月! もう令和が定着しましたね。 人間の適応能力は素晴らしい! 適応能力についてですが、何かを始めるとき最初は慣れないものですが「20時間」という時間で大体適応するようになるそうです。 新しい事をす…

禁断のゴール達成方法

ゴールは医療の現場にHappyをもたらすこと! 身心共に健康的な社会になり、通院を減らすことができたり 余分な検査を抑える事ができたり… さすれば負担は減り本来の医師や医療従事者の業務に専念する事ができます。 これは画期的な考えなのかな? とアイディ…

福島八枝子先生 海外で羽ばたきたい医師へ贈る アプライの方法!

関西では真夏日を記録! 今年は5月の中旬にも関わらず暑いですね。 さて、弊社では5月から新入社員が1名入社し 7名体制となりました 医師の皆さま、医療機関にさらに貢献できるように 確りと育てていきたいと思います 新入社員の教育をしていて思った事があ…

スタンフォード式 最高のリーダーシップ!

福島八枝子先生のコラム第37弾 5月連休中に受け取ったコラムを読んで 正しくタイムリーな話題!に驚きました! 毎回タイムリーな話題!とか言ってますけど…わかっていますアピールではありません スタンフォード式 最高のリーダーシップ! 一人一人が自分の…

必見!!「人は変わらない」 V.S. 「人は変われる」 みなさんはどっち?

さて、福島八枝子先生ですが日本に戻ってこられてから半年もたたぬ間に大活躍をされています。 多方面から声がかかり大忙しのようです。 弊社でのコラムも36回目を迎えまして、今回もとても興味深い内容のコラムを書いて頂きました。 「人は変わらない」VS「…

スタンフォード式疲れない体!山田知先先生とスタンフォード最高の睡眠!西野精治先生が2019年4月に来日されます

3月15日(金) すっかり春です。 陽も長くなりましたし、随分と温かくなりました。 今日は先ほどから天気が崩れて雨が降っています。 この時期の雨は黄砂やPM2.5 が混じっていてとても汚れています。 先日、面接に先生を乗せて行くからと前日にガソリンスタ…

自己肯定感 Self-efficacy

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、前回の投稿から少し時間があきましたが 福島八枝子先生のコラム第30弾! 自己肯定感をお送りします。 https://med-nextstage.jp/system/data.php?c=column030 さて、福島先生です…

日本とアメリカ!価値観の違い… でもそれは個性だ⁉

先週末から急に寒うなりましたの。 大阪から博多に戻った時の温度差! 他国に来た気がしました。 次から帰国という言葉を使っちゃろうか! と思う今日この頃。 さて、今日の博多は雨! 雨だと天気が悪い! と一般的には言います。 だれが悪いと決めたとかな…

自己肯定感ってなに?躾から生まれるの?

3日前から12月になりました。 当たりまえっす。 今年も残すところ1カ月を切りましたね。 年賀状書いたり、大掃除したり… 業種によって年末にすることは違うのでしょうけどやる事は沢山! 忘年会のシーズンにもなりますから飲みすぎには気をつけましょう… と…

けんか上等

早いもので11月も7日を迎えましたね。 少し、ブログをさぼり気味でしたが、10月のコラムを公開しています。 タイトルはけんか上等! 先日、福島八枝子(yaeko fukushima)先生が帰国され、みんなでランチ食事会を開催しました。 日本とアメリカの良さを兼ね備…

Naomi Osaka(大坂なおみ)を観てきました!

9月も中旬を過ぎました。 早いものです… 先日、日本人初のグランドスラムを成し遂げた 大坂なおみ選手! 素晴らしいですね。 そして最後のコメントがまた素晴らしかった。 福島先生は現地で試合を観てきたそうです。 コラム24弾! Naomi Osakaを観てきました…

英会話が上達するには?

台風21号が終わったかと思った矢先 北海道の地震 沢山の被害がでています こんな時だからこそ、普通に働ける我々は社会の経済に貢献する! こういう考えかたも必要かな?と思っています。 実は今月は出張で大阪にいます。 台風21号を体験しましたが、九州…

神社寺周りが功を奏して…自己を頼れ ダルマに頼れ 

9月になりました。 ブログの時間です… あの暑かった夏がうそのように、雨が続きとても涼しさを覚えます。 嘘ではないか。 暑かった。 今日は分け合って豊前市にいきました。 とある健診施設では婦人科の医師が不足をしており、久々に現場の話を詳しく聞き や…

大阪の「おばちゃん」が英語化される…

末広がり 本日は八月八日! 年に一度の末広がりの日です。 私の地元は福岡県の筑後地方で、実は八月七日が七夕の日になります。 筑後の方や京都などでも同じような地域があるようですね。 なので7月にサザエさんで毎年放送される七夕のネタについてはあまり…

原動力がどっちなのか?-Mature enough-

8月になりました。 コラムをお送りします。 とニュース風に言ってみる 昨日は8月1日 どうしても住吉神社にお参りに行きたかったのだけど 出ようと思うと仕事が入ったりいろいろとやってたら結局は夕方の17時を回ってしまう始末… 住吉神社に行きそびれ… タイ…

カルテで会話する

今日は7/13日 ナイスな日ですね。 語呂はいい日だけど今日の大阪は特に蒸し暑くスーツでの移動は堪えます… 暑いので脱水に気をつけたいところ。 こまめな水分補給と軽装を心がけましょう。 今日は大事な面接で靴も新調しまして 履き心地もデザインも気に入り…

大雨のさなか思う事

昨年の7月5日の九州北部豪雨が記憶に新しい中 ちょうど1年後の昨日からのこの大雨。 雨による災害は毎年のことではあるものの可能な限り起こってほしくないものです。 日本は災害大国!地震災害、雨、台風など様々な災害がおこります。 私はこの小さな国が、…

“Would”は未来形!!!

世界はWorld Cupの熱狂モード! さほどサッカーファンではないですが日本!ぜひ勝ち進んでほしいものです。 さて、アメリカにいる福島先生のコラム16弾 https://med-nextstage.jp/system/data.php?c=column016 医師なのに考えていることが多岐にわたり尊敬し…

大阪地震を経て「ひとこと」

6月18日(月)に大阪地震にあわれた方々 しばらくの間は心配が続きますね。 油断大敵、備えあれば憂いなし、とも言いますので くれぐれも気を付けてください。 さて、そのような中、私も大阪へ向かっています。 新幹線の中です。 現地の状況を確認しながら仕事…

福島八枝子Dr, コラム14弾! 腱障害③

6月も早いもので12日を迎え、九州は梅雨ながら雨はあまり降りませんね。 今回は福島Dr.の腱障害の締めくくりをおおくりします。 https://med-nextstage.jp/system/data.php?c=column014 スタンフォード大学ではAMSSM Foundation Research Grant Award…

アメリカで研究を続ける 福島Dr.のコラム13弾!

毎月5日、15日、25日はコラムの日!! ではないですが、アメリカ留学で活躍中の福島八枝子Dr.のコラム13弾をアップしました。 https://med-nextstage.jp/system/data.php?c=column 早いもので連載も13回目です。 今後の進展がどの様になっていくのか興味深々…

遠隔重症患者管理・集中治療支援を行う 株式会社T-ICU 

2年前から地道に遠隔での重症患者管理・集中治療支援支援の導入を呼びかけられてこられた、株式会社T=ICU 代表の中西先生 6月1日より本格的に診療を開始される事になられました。 地道な啓蒙活動がみを結ばれたようです。 これからのご活躍に期待が膨らみま…

整形外科医師の福島先生のコラム連載!

こんにちは。 久しぶりにブログを更新します。 NEXT STAGE株式会社の古賀です。 今回はちょっと飛びましたが福島八枝子先生のコラム連載の11弾です^^ アメリカで医学を追及されている整形外科医師の福島八枝子先生!★連載コラム第11弾! 腱障害tendinopath…

医師 採用面接の仕方 受け方(仕方編)医師 転職 求人 バイト情報はNEXT STAGE

こんばんは。 結構遅めの時間! 書き始めすでに2時を回ってしまいました。 サイトを立ち上げ1ヶ月半! まだまだ内容は未熟ですが、閲覧、登録、共に伸びてます。 ご興味のある方は是非! 医師・医療専門の仕事情報サイト「NEXT STAGE」 まで^ - ^ 好き嫌いや…

福島八枝子先生のコラム始めました。NEXT STAGE株式会社

こんにちは 12月末より、アメリカのスタンフォード大学にて整形外科医の福島 八枝子先生に コラムをお願いすることになりました。 医療の事はもちろんですが、その他話題満載にしていきたいと思います。 毎月1日、15日にアップしていく予定ですので、どうぞ…