https://med-nextstage.jp/

NEXT STAGE株式会社の代表日記

医師・医療専門人材紹介事業を行うNEXT STAGE株式会社の日記

人と人

今年も残すところ僅かとなりました。

年末を迎え皆さまお忙しい時期かと思います。

体調に気を付けてお過ごしください。

 

やはり年末は色々と思案する時期。

人と人の出会いについて、少し考えていました。

何がきっかけで、素晴らしい出会いになるか、その人次第ではありますが、

人と人の出会いは全て偶然ではなく、全てが必然の様に思います。

目上の方、年下の方年齢問わず沢山の事を勉強させてくれる出会い。

その人その人によって考え方は千差万別ではありますし、生まれ育った環境も違えば

今すごしている環境もちがう。

仕事の内容も違えば、付き合っている人、付き合ってきた人も違う。

学べることは沢山あると思います。

雑に付き合えば雑な人間関係になり、丁寧に付き合えばその様になる。

信頼すれば信頼され、感謝を伝えれば感謝され、嫌えば嫌われる事になるでしょう。

好きでいれば好かれ、喜び分かち合えれば愛情に繋がる。

鏡写しの世界!

そんな気がします。

私は離婚をしましたが、子供たちとはちょくちょくと会います。

年末も年越しも一緒にすごします。

ただ、子供にとって本当にこれで良かったのかと考える事もしばしば。

私はこんな感じですが、一人ひとり何かの課題を抱えていたり、何かを実行していたりするなかで、感情というものはその時その時うつりかわっていくのでしょう。

 

人と人は出会って、何も干渉しなければ何も生まれませんが、お互いに興味を持てばそこから人間関係がスタート。

深めるか深めないかはその人次第。

全てが良い関係になるかはわかりませんが、良い関係にするかそうでなくなるかも自分次第なのだと、フト考えるこの時間です。

 

袖すりあうも他生の縁

 

いただいたご縁を大切にしていきたい。

そう思います。

 

2014年も残り2日半となり、今年もたくさんの新しい出会いを頂きました。

仕事上やプライベートで以前からお付き合いさせて頂いている方の中にも沢山の出来事があり、日々状況は移り変わっています。

環境や考え方が移り変わるのは進化。

人は人を通して成長し、進化していくものでしょう。

 

本当にお世話になり、心から感謝をするとともに、まだまだ至らない点が沢山ある私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまの健康と、来年のご活躍を心から祈念し少し早いですが、ブログを通してお礼お伝え申し上げたい次第です。

私も、来年は飛躍の年とできる様、日々研鑽して参ります。

今年も本当に有難うございました。

 

良いお年をお迎えください。

 

NEXT STAGE 古賀 政行